FujiでのMINI Challenge Rd1のご報告、やっとできます。いつも遅くてすみません。
今回はGW明けの土曜ということで、Abe Motors Groupの従業員、Abeshokaiの従業員も余裕があり多数が応援に。
ピット内は活気にあふれて、BMW・MINI正規ディーラーが参戦している会社行事感があって最高でした。
去年4月に新卒で入社したセールスやメカニック、今年4月に入社した新卒のセールスやメカニック、
まだ学生の来年4月入社予定のメカニック候補、天王洲サービスセンターのマイスター達、
取締役とマネージャー達、コーティングチーム、MINIのセールスアシスタント、
ずっと応援に来たかったけど仕事で来れなかったMINIセールス、子供と一緒に来てたパーツやサービスの人たち、
そしてAbeshokaiのAmsechsとEibachチームのみんな、
そしてそしてMINI大田、MINI世田谷、MINI目黒のお客様達。
こんな多種多様なメンバーが密にならない五月晴れの屋外で、仕事やそれ以外、だけどクルマ中心の話に花が咲く。
『とっても良い感じだな~』と、またレース結果以外に結果を求めるドライバー笑
いつものチームメンバーに加えて、今回スポット参戦したのはMINI世田谷のMINIマイスター。
BMWとMINIのマイスターとは、BMW・MINI Japanが設けている、メカニックの資格制度で最上級のグレードの名称、
必要なトレーニングを受講した上で、とても難易度の高い筆記と実技の試験に合格する必要があり、
このツナギの背中は多くのメカニックを惹きつけます。
当然レースメカニックは初体験のMINIマイスター、また仕事の幅が広がりそうです。
今回の写真は全て当社パーツ部でインプレッサを駆る方が今回撮ってくれました。
驚くほどクオリティ高いです。
上の写真はスタート直後の1コーナー、JCWクラスはクラッチ+シーケンシャルなのでスタート遅れがちで、
さらにスタートが下手な僕はいつもCooperSクラスに追いつかれちゃう。
『Wa Wa Wa Wa Wa !!!!』ってなってますw。
レース結果は第1戦JCWクラス4位。このクラスは4台しか参戦が無かったのでまあビリです…
でもコースアウトやスピンもせず、楽しく走れたレース。
少しずつ富士でのラップタイムも上がってきており、今年中に2分切りたい!
第2戦も4位だったのですが、レース後の車検で1台失格になり3位。表彰式後だったので2度目の表彰台はならずw。
スポンサーの皆さま、応援していただいた皆さま、ありがとうございました。
今週末はもうラウンド2、鈴鹿サーキット。
F1開催される日本一テクニカルなサーキット、もちろん初走行です!
練習走行初日雨予報ですw!