Abe Motors 認定中古車 Q&A 〜よくお客様からいただく質問にお答えします〜
全国どこでも納車可能!屋内展示・保管車両もあるのでコンディションは抜群です。
多くのお客様に選ばれる理由はどんなところにあるのでしょうか?
一般の購入に関するご質問
Q.はじめて車を買うので不安なんですが、何を注意すればいいですか?
A.はじめて車を購入の方は、何かと不安になるのは当然です。
まず大切なことは信頼できるお店で買うこと。何を基準に信頼できるかは難しいですが、しっかり説明し嘘をつかずに事実を説明してくれるお店かどうかがポイントです。正規ディーラーなら安心ですが、残念ながらディーラーによって対応は様々のようです。納得のいくまでご説明させていただきますので、どしどしご質問ください。
Q.正規ディーラーは一般の中古車販売店より高くない?
A.はい。確かに高いです。ですがそれには理由があります。
仕入れ価格は同じでも、お店に並ぶまでにどれだけお金をかけて商品にするか?また販売時にどれだけ整備をするか?さらに販売後の保証がしっかりしているかが高い理由です。300万円ぐらいの車の場合でも、数十万も経費をかけて(保証も含め)いるケースもあります。
Q.事故車(修復歴あり)とかないよね?
A.BMWの認定中古車の場合、基本的に事故車は販売しません。
整備記録簿がしっかりあるもの、事故歴のないものを販売しております。事故車を販売する場合は、ユーズドカー(UC)というカテゴリーで半年または5000キロ保証で販売しております。
Q.お買い得車ってあるの?お買い得な時期は?
A.一番多くいただく質問です。はっきりいってお買い得車はたまーに戦略的に販売します。
今月もう少し売りたいとか?安く仕入れができた時とか?ですが、時期やタイミングはここではお話しできません。また、お買い得な時期は、買いたい時が買い時です。待てばいいものが出てくるかもしれませんが、下取りがある場合だと下取りする車が時間がたてばたつほど安くなるのは当たりまえ。安くなっても下取りが安くなれば払う金額は変わりないですから。需要と供給のバランスなので、本当にタイミングの問題です。
Q.カードで車を買えるの?マイルを貯めたいんだけど?
A.カードでの車購入は基本的にできません。できるのは唯一、BMWダイナースカードのみです。BMWダイナースカードですと、 車も買えてマイルも貯まる一石二鳥のカードです。
Q.中古車のメリットは?
A.とにかく新車に比べて安いこと。
しかし、前のオーナー様がいた中古であるというのも事実。その為、無傷はまずないし希望通りの色やオプションがついた車を探すのはなかなか大変。あれば即購入が中古車を買う際の鉄則です。
Q.他のディーラーの在庫車をAbe BMWから買いたいんだけど?
A.できないことはないですが、ほぼ無理です。
BMWのディーラーはそれぞれ別法人のため、そのような際はそこから仕入れなくてはなりません。譲ってくれるディーラーもありますが、そうでないところも。自社で販売したいのが本音ですから、あるお店で買っていただくのがよいでしょう。
Q.なら、希望の車を探してくれる?
A.大歓迎です。当社ホームページに バックオーダーシステムのページがありますので、必要情報をご入力ください。
最大限努力しお探ししますが、ご希望に添えないとこもありますので、ご了承ください。»詳しくはこちら
Q.試乗はできますか?
A.車検がついているお車でしたらご試乗は可能です。弊社では御見積等提示させて頂き、ご条件ご納得の上での最終確認のご試乗のみ承っております。
ショールームに展示されているお車ですと、急なご試乗にはご対応出来ない場合もございますので、ご試乗ご希望の際には事前にご予約の上、免許証をお持ち下さいませ。
中古車は一点物の為、大変申し訳ございませんがご理解の程、宜しくお願い致します。
Q.試乗しないと買えないし、車検もないので試乗もできないし・・・
A.誠に申し訳ございませんが、車検切れの車はご試乗いただけません。仮ナンバーで試乗は禁止されています。
Q.ところでAbe BMWって他となんか違うよね?
A.モトーレン〇〇や〇〇(地名)BMWと同じで、独立系のBMWディーラーです。当社は親会社が阿部商会という部品を扱う会社の為、ドレスアップも積極的にやっています。ビルシュタインやスーリーなどはお手のもんです。もちろん純正のアルミや社外のナビなども取り付けできます。ドレスアップ代も一緒にローン組むことも可能ですので、お気軽にご相談ください。
遠方からのご購入に関するご質問
Q.遠方だけど購入できますか?どのように購入すればいいですか?
A.はい。全国どこからでもご購入いただけます。まずは気になった車についてお気軽にお問い合わせください。
金額やお支払方法、ご納車に至るまできっちりご説明をさせていただきます。お見積り→ご契約→書類の授受→登録→納車基本的には近くのお店が購入されるのと同じ流れですが、メールや電話でのやりとりが基本になります。現車確認ができず(しないで)購入されるケースは、車のコンディションを納得いくまでご質問ください。時間をかけて説明させていただきます。近隣のお客様でご契約から約2週間でご納車、ご遠方の方は輸送を要しますので、さらに約1週間ほど余分にお時間を頂きます。
Q.保証はAbe BMWでしか受けられないの?
A.全国のBMW正規ディーラーで保証をお受けいただけますので、ご安心してお買い求めくだい。
Q.現物を見ないで買うのは勇気がいるんですが・・・
A.おっしゃる通りです。
ネット通販が盛んなこの時代でも、車となると高額なので躊躇するのは当然のことです。できることなら現物を見にご来店されることをお勧めいたしますが、時間的に無理な方も多いと思います。その場合は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。車のコンディション、傷、装備など詳しくご説明します。細部の写真をお送りすることもできますので、ご希望の個所をお申し付けください。
Q.契約したいんだけど、どうすればいいの?
A.ご契約はすべて郵送にて承れます。こちらより必要書類をお送りしますので、ご記入、ご捺印の上、ご返送ください。
Q.車庫証明の取得はどうすればいいの?
A.お客様ご自身で取得していただければいいのですが、警察は平日しか受付していないため時間的に難しい方もいいと思います。その場合は、提携しております行政書士の先生にて取得できますので、ご安心ください。
Q.下取り車があるんだけど、遠いので見せに行けないんですが?
A.車検証をお送りいただき、あとはお車の詳細をお伝えください。折り返し査定額をお知らせさせていただきます。ご購入されるお客さまも現物を見ないで購入されるので、当社も現物を見ないで査定額を提示させていただくのがフェアーだと思っております。これはお客様と当社とのお互い信用取引ですので、正直にお車のコンディションをお伝えください。ただし、当社に入庫後、万一ご申告と著しく違った場合(事故車、メーター改ざん車など)は、査定額が変更になるケースもございますので、ご了承ください。
Q.納車はどうなるの?
A.ご購入いただきましたお車は整備が完了後、トラックや船を利用しお客様宅へ向けて発送いたします。発送数日後のご納車日は、我々スタッフも東京から飛行機や新幹線で管轄の陸運局まで行き、そこで車を受け取ります。その後名義変更をし、洗車をしてお届けになります。陸運局からは自走にてお届けとなります。
Q.ナンバーはどうなるの?
A.管轄の運輸局によってナンバーは決まりますので、当社で購入された場合でも、品川ナンバーではなくお客様の地域のナンバーになりますので、 ご安心ください。
Q.ETCのセットアップはしてくれますか?
A.ETC搭載車は整備時にセットアップをしてお届けになります。登録番号(ナンバープレート)が決まりませんとセットアップができないため、ご遠方のお客様は事前に番号が確定します希望番号でお願いしております。
Q.希望番号に費用は?好きなのとれるの?
A.費用は標準のお見積りの中に含まれております。希望番号でも一部抽選となるものは当選するまでご納車ができません。1や7などの一桁、ぞろ目、キリのいい番号(100や1122、7000など)以外でしたら無抽選で取得できます。
運輸局によってどの番号が抽選になるかは異なってきますので、ご相談ください。
Q.支払方法は?タイミングは?
A.オートローンご利用の際は、契約時にご本人様確認がございます。ローン元金以外の頭金や現金決済のお客様は、車の輸送を開始するまでにお振り込みでお願いいたしております。また、BMWダイナースカード決済の場合は、ご納車当日にカード決済となります。
Q.下取り車はいつ渡せばいいですか?
A.お届けをした際にスタッフ、もしくは輸送会社の者にお渡しください。下取り車も大切なお代金の一部ですので、責任を持ってお預かりいたします。
Q.納車はいつでもいいの?
A.運輸局で名義変更後にお届けとなる関係上、運輸局が開いている平日となります。お仕事が終わられた後の夜でも可能ですので、スタッフまでご相談ください。
Q.購入後のメンテナンスは?
A.最寄りのBMW正規ディーラーでお受けいただけます。買ったお店ではないので行きづらいという方も多いですが、大丈夫です。Abe BMWでも、当社で購入されていないお客様でもあっても快く整備させていただいております。
Q.BMW Premium Selectinon 品川の他とは違うところは?
A.1.ご遠方納車の実績が豊富です。北海道から沖縄まで網羅しています。
2.多い月は月の販売台数の半分以上遠方に販売をしております。
3.必ず担当スタッフがご納車にお伺いしております。
4.他の販売店は輸送会社にすべてを依頼しますので、ご納車時に取扱説明などほとんどありません。
当社はショールームでのご納車と同じようにご説明させていただきます。
5.一部屋内展示・保管、コンディションは抜群です。
6.全国納車対応
Q&Aにないご質問もお気軽に受付していますので、スタッフまでどうぞ!