毎度ご訪問いただき、誠にありがとうございます。
先日のブログ
→http://dealer-blog.bmw.ne.jp/abebmw_premium_selection/2017/03/30-1/
でご案内させていただきました
「M4 GTS」
詳細はこちらからどうぞ
→http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5605901430/index.html?TRCD=200002&ROUTEID=edge
入荷いたしました。
何がどれだけすごいのか、ざっくりご説明させていただきますと、
●革新的なウォーター・インジェクション・システムを採用した
直列6 気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンにより、最高出力を500 馬力にアップ!
●随所に採用された CFRP 製パーツといった徹底的な軽量化構造や、
2 シーター仕様の採用により、パワー・ウエイト・レシオ3.2kg/ps を実現!
● 専用ロール・バーや、6 点式シート・ベルトを標準装着!
● 量産車として世界で初めて、リヤ・ライトに革新的なオーガニック LED を採用
● 全国 30 台限定!
M4 GTS の特別装備内容
エクステリア:
・ BMW Individual ハイグロス・ブラック・シャドーライン・キドニー・グリル/サイド・ギル
・専用 CFRP 製フロント・スプリッター(アシッド・オレンジ塗装)
・ 専用 M アロイ・ホイール・スタースポーク・スタイリング666M
(切削光沢仕上げ&アシッド・オレンジ塗装)
・専用 CFRP 製リヤ・ウィング(角度調整式)/リヤ・ディフューザー
・専用チタン製マフラー/テール・パイプ
・専用オーガニックLED(OLED)テール・ランプ
インテリア:
・専用 CFRP 製M バケット・シート(レザー・メリノ: ブラック)
・ 3 点式シート・ベルト(M ストライプ付)
・専用アルカンタラM スポーツ・ステアリング・ホィール(センター・マーク付)
・専用アルカンタラ・アンソラジット・トリム(GTS レタリング付)/
センター・コンソール/ハンド・ブレーキ
・専用アンソラジット・ドア・トリム/ストラップ(M ストライプ付)
・クラブスポーツ・パッケージ
・専用ロール・バー(アシッド・オレンジ塗装)
・6 点式シート・ベルト(公道では使用できません)
ドライビング・ダイナミクス:
・ M カーボン・セラミック・ブレーキ・システム
・専用 M コイルオーバー・サスペンション(車高/減衰速度調整式)
・専用ミシュラン・パイロット・スポーツ・カップ2タイヤ
(フロント265/35 R19、リヤ285/30 R20)
・M ドライバース・パッケージ(スピードリミッター上限が250km/h
から305km/h に引き上げられます)
その他:
・BMW コネクテッド・ドライブ・プレミアム
M4 GTS は、圧倒的なパフォーマンスとツーリングカー・レースでの
輝かしい戦績によって、長年にわたり高性能スポーツ・カー・セグメントの
ベンチマークの地位を確立してきたBMW M3 の生誕30 周年を記念して導入する
全世界700 台限定モデルです。
BMW M4 GTSは、既に高いパフォーマンスを誇るBMW M4 クーペの
ポテンシャルをさらに高め、BMW M 社による革新的な
モーター・スポーツ・テクノロジーを集約したレース仕様のモデルであるが、
公道も走行できることが大きな特徴であります。
BMW M4 GTS は、世界で最も権威のある
「インターナショナル・エンジン・オブザ・イヤー2015」の2.5~3.0 リッター部門に
おいて大賞を受賞した3 リッター直列6 気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを
ベースに、革新的なウォーター・インジェクション・システムを組み合わせ、
最高出力51kW(69ps)アップの368kW(500ps)、
最大トルク50Nm(5.1kgm)アップの600Nm(61.2kgm)を実現。
僅か3.8 秒(ヨーロッパ仕様車値)で時速100km まで加速するBMW の
量産モデルで最速の加速性能を誇り、世界一過酷なサーキットである
ニュルブルクリンク北コースを7 分28 秒で駆けぬける、圧倒的な
パフォーマンスを誇ります。
エクステリアにおいては、CFRP 製の角度調整式リヤ・ウィングや
リヤ・ディフューザー、フロント・スプリッターといった専用装備の数々が、
サーキットにおける高いパフォーマンスを強烈に印象づけるとともに、
効果的なエアロダイナミクスを実現しています。
また、エクステリアとインテリアの随所に採用されたCFRP 製パーツや、
室内の軽量化構造、2 シーター仕様の採用により徹底的な軽量化を図り、
3.2kg/ps*1 のパワー・ウエイト・レシオを実現しています。
加えて、インテリアには、専用ロール・バーや6 点式シート・ベルトを含む
クラブ・スポーツ・パッケージを標準装備し、「公道を走らせてサーキットに向かい、
圧倒的なパフォーマンスを発揮する」という、この高性能なスペシャル・モデルの
コンセプトを更に強化しています。
さらに、BMW M4 GTS は量産車として世界で初めてリヤ・ライトに革新的な
オーガニックLED(OLED)テクノロジーを採用し、先鋭的かつ高性能な
スペシャル・モデルに相応しい存在感あふれるリヤ・ビューを形成しているんです。
ざっくりご説明をさせていただきましたが、とにかく最強のMモデルでございます。
ご試乗はあいにくできませんが、屋内ショールームにバリバリの存在感で
並んでおります。
これを逃したらおそらく二度と入荷することはないであろう、最強の
一台!
できることなら個人的にはずーとショールームに飾っておきたい
ところでございますが、先日ご紹介した2台のM2同様、あっという間に
新しいオーナー様のところへ旅立ってしまうでしょう。。。。