Bilstein B16の減衰力調整 | 株式会社ABE MOTORS

Abe Blog

Bilstein B16の減衰力調整

今日は午前中にMINI JCW Coupeに装着しているBilstein B16(PSS10)の、
10段階減衰力調整を変更。

装着してからこれまで約5ヶ月間、
気付けば前後ともにちょうど真ん中のLevel5から変更していなかったので、
今日は前後ともLevel8に変更。
上の写真がリアで、下の写真がフロント。

1がもっとも柔らかく、10がもっとも固めな乗り心地になるので、
今回は乗り味をよりスポーティに。

カチカチと良い音で回るダイヤルでの調整はとっても簡単で、
1メモリでも比べて乗ると違いが解るぐらい変化があります。
他のショックメーカーでありがちな、減衰力調整式だけど全然変わらない...
っていうモノとはレベルがまるで異なります。

Bilstein独特のシナヤカサのなかにあるスポーティな乗り心地、
そしてラインアップの最上級であるB16ならではの減衰力調整の楽しみ。

現在Abe BMWのBilstein特価メニュー作成中、こうご期待!

Active Hybrid 3

Concept Active Tourer

関連記事

  1. 英才教育

    2010.07.03
  2. タイヤ工場

    2013.07.19
  3. ゴルフカップ

    2011.09.06
  4. BMW  5シリーズ グランツーリスモ!!

    2009.08.28
  5. 最高のスタート!

    2009.09.26
  6. M2 フロント

    2016.04.25

NEW POSTS

ARCHIVE

PAGE TOP