デザインラインと同じようにNew 1Series(F20)にはM Sportエクステリアバッジが、
こんな感じでサイドに貼られる。
見慣れない場所に、見慣れないバッジだなーと思いながら、
品川サービスセンターの第2駐車場を歩いていたら、
なんだか似たようなバッジを15年ぐらい前のクルマに発見。
以前からあったコンセプトなんだなーと伝統を感じ、
同時にこのE36を開発している時から1シリーズって概念はあったんじゃないかと、
なんだかBMWの懐の深さを改めて感じたり。
並べて見ても良く似ており、変わらない魅力を感じるロゴマークとバッジ。
多数のブランドを取り扱うAbe Shokaiの仕事でも、
ロゴマーク付きのバッジは簡単に変えちゃいけないんだと勉強させられる。
嗅覚のすぐれたAbe BMWのパーツ部では早速このバッジを発注、
『Luxury』とかよりもCoolなのには伝統って理由がある。
F30でも同様の手法のはず、Mバッジ売れそう。