ご納車はおそらく来年の夏ぐらいなのですが、
ActiveHybrid 7まさかの受注開始ですッ!
BMW初のハイブリッド車であり注目度が高いこちらの車、
こちらのブログでもキッチリ説明しちゃいます。
まず現在BMWのハイブリッドには2種類があります。
1, Mild Hybrid
→今回のActive Hybrid7に搭載。
→電気モーターのみでの走行はできない
→リチウムバッテリーを搭載
→バッテリーが小さいのでトランクなどのスペースをしっかり確保
2, Full Hybrid(名前はフランクフルトでAGの人が呼んでいた仮称です)
→日本には未導入のActive Hybrid X6に搭載
→電気モーターのみでの走行が可能
→高性能ニッケル水素バッテリーを搭載
→トランクスペースが少なめ
と言うわけでこのActive Hybrid7は、
小さめのバッテリーを積んだハイブリッドなので、
トランクスペースは全く問題ない広さ。
Active Hybridのこの“Active”には、
BMWならではの“駆けぬける喜び”が意味されているのかと。
最高出力465ps、最大トルク700NmのV8(4.4)+電気モーターのパワーは、
0−100kmをナント4.9秒と750の5.2秒を大幅に上回り、
まるで“M”モデルの数値。
それでも燃費はEUモードで10.6km/Lと、
レクサスのLS600Hybridと同じ数値。
その他にもATでは新登場のスタート&ストップ機能が装着され、
8速ATトランスミッションが搭載されてます。
まさにBMWならではのHybridに対するアンサーとなる1台。
最後に価格デスッ
ActiveHybrid7 1,280万円
ActiveHybrid7のLong 1,405万円
他のHybridと比較すると非常に競争力のあるプライス設定。
僕は今から売れる気がしてます( ̄▽ ̄)V。
受注開始ですので、
Abe BMWのセールスまでどんどんお問合せ下さいッ。
心配なことはただ1つ。
ショートボディでは750と80万円差...
年内の7シリーズの販売に影響が無いことを祈ります...(笑)。