今週末のイベントからセールスの胸元にはピンバッジが2つ。
1つはBMWのロゴマーク、もう1つが新しい『27』。
ご存知『BMWグリーンサポート27』の27。
試乗車に貼られているステッカーや、ショールームのウィンドバナーと共通の、
グリーン+27のデザイン。BMWにとって現在奥深い数字である『27』、
それ何?って是非セールスに聞いて下さい。
環境対策の1つである高燃費の為に重要なのが、車の重さ。
ボディなどの重さを追求すると特に金属はその剛性(つまりは安全性)を失いがち、
しかし安全性を重要に考えるBMWは、
例えばエンジンのクランクケースにはマグネシウム合金、
ボディにはアルミニウム合金や、樹脂製のパネルを採用してます。
一般的に使用されている素材と比較するとグッと高価ですが、
速度無制限のアウトバーンでの事故を考慮したボディ構造には必要なコスト。
価格と燃費ばかりが重要視される近頃ですが
走行中に衝突事故が起こった場合の安全性、
Pricelessに大切なことではないでしょうか。