ニュー116i | 株式会社ABE MOTORS

Abe Blog

ニュー116i

『 New 116i 』
Much Better!ビックリするぐらいの改善。

エンジンが直噴に変更以外に大きく変わったのがステアリング、
パワーステアリングの仕組みが油圧から電動に。
油圧パワステはポンプが必要になり、エンジンに負荷がかかる。
しかし電動パワステはモーターを電力で動かすので、負荷がかからない。
これも燃費が向上している要因。

と、機能上はこの違いなんですが、ステアリング回してみると軽さにビックリ。
少数ではありますが、メルセデスに慣れた方や、
女性のドライバーから1シリーズはハンドルが重いって声があったのですが、
今回のモデルから完璧にOK( ̄▽ ̄)V。

いやーBMWに乗りなれている僕はビックリの軽さ、
都内中心の用途なら楽でオススメ。

直噴エンジンはアイドリング時静かで、
従来よりもずっと滑らかに加速していき、全体的に軽やかになりました。

New 116の試乗車、希望ナンバー間違えたみたいな『No. 17』(笑)。

MINIもニューエンジン

厄払い

関連記事

  1. 2020 START☆

    2020.01.07
  2. 展示車が入れ替わりました!②from 品川SR🥰

    2021.11.11
  3. ぐんぐん成長中 from 目黒ショールーム

    2023.07.20
  4. MINI Connection 2012前夜

    2012.10.20
  5. 8グラ君☆

    2019.11.16
  6. BMW Dealer Standard

    2009.10.29

NEW POSTS

ARCHIVE

PAGE TOP