関西弁(正確には大阪弁)講座やで~ | 株式会社ABE MOTORS

Abe Blog

関西弁(正確には大阪弁)講座やで~

本日は、皆様に関西弁に慣れ親しんでいただけるように関西弁講座ひらきます。

ほんならやるで~(さっそくはじめるよ~)

ごみをほかす⇒ごみを捨てる

机の上の物をなおす⇒机の上の物を片付ける

ぬくい⇒あったかい

この携帯、さらやん⇒この携帯、新品じゃん

めっちゃ好きやねん⇒たいへん好きです

あの犬、チャウチャウちゃうんちゃう⇒あの犬、チャウチャウじゃないんじゃないの

本日はこんだけやで~(これだけです) 以上、関西弁講座でした。

皆様のご依頼がございましたらいつでも講座を開きますので、

ご依頼くださいませ。 お待ち致しております。

大阪藤田でした。

発見!!!

X4 M40i 展示中

関連記事

  1. 11月の総括

    2010.11.26
  2. そろそろ・・・・

    2016.08.24
  3. BMW ジャパン 30周年記念車

    2011.10.07
  4. Golf in Summer

    2010.07.20
  5. 昨日の試合は・・・?

    2010.06.15
  6. New 5シリーズの豆知識👩‍🏫&…

    2020.12.13

NEW POSTS

  1. BMWの新グレード「original」のラインアップ(1シリーズ、2シリーズアクティブツアラー、X1、X3)と「400万円台でBMW!?」の文字が書かれたアイキャッチ画像
  2. TEAM ABEMOTORS IGNITE レンタルプラン

ARCHIVE

PAGE TOP