2回連続でBMW 320Dieselの話題。
現在はセダン(F30)とツーリング(F31)両方でディーゼルの設定がありますが、
ガソリンとディーゼルの比率はツーリングの方がディーゼルが多いです。
最大の理由は320ツーリングが販売開始した時には、
ディーゼルのみでのスタートだったからだと思いますが、
心理的にもツーリングの方がディーゼルっぽいといった感覚がありそうです。
とはいえ、セダンでもディーゼルの比率はどんどん上がっており、
非常に少なかったセダンの在庫も徐々に充填されてます。
個人的には、そして僕以外に複数の方も同じ考えなのですが、
BMW320 Dieselは現在販売されている輸入車コンパクトセダン市場において、
燃費とパワーを比較した場合に突出して高性能な1台であり、
その販売台数は今後一気に増える可能性があると思います。
まだまだ今後が楽しみなディーゼル、もちろんセダンもツーリングも、
X3もX5も試乗車あります。